2009年9月30日水曜日

上期終了!

本日にて上期終了です。
下期また気持ちを新たに望みたいと思います!
ストレッチする気持ちが重要です!

景気も混沌としていて、広告市場もいったりきたりの感じですが、
ROI型の広告はこういった時にでも、需要は高いです。
SEOの新メニューのサブワードパック(複合ワードを中心に実施する)が
引き合いが多くなってきています。
検索エンジンの使われ方が、単ワード検索から、複合ワードで検索する
ケースが増えてきている背景もあると思います。

一方、アドネットワークはROIとブランンディングの両方で使われていますが、
米国などではブランディングの効果認知が進んでいるので、活用も広がって
いるようですが、日本ではまだまだの感じです。
ポストインプレッションなどの効果指標が評価されるように、啓蒙を
していきたいと思います。

効果の高いサービスしか生き残れないと思いますので、
マーケティングの視点をしっかり持ちサービスの質向上を
していきたいと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿